mo+tamagoについて

このブログは、える日和の別館としての位置づけです。メインはえる日和ですが、私が気になったモノや興味のあるモノをこちらではメモがてら紹介していきます。物欲の塊のようなブログです。
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Category
Archives
Shopping

フルーツショッピング「ベストセレクション」
teitter
現在のワタシの状況です
Recommend
MIXIXIM 3rd EDITION
MIXIXIM 3rd EDITION (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Central Avenue,Bubble of Everyday,UP”S↑,Pica,桜ふみ,Sister Ape,NOB,如月柊一,Ken,ヒロシ_ヤジマ
Recommend
ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ?
ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ? (JUGEMレビュー »)
井口 稔, Su‐Jine
コチラのブログがこの本に掲載されています!!
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
Xiaostyle×Golla(ケース)
 『Xiaostyleに便利なグッズ』のエントリーでも書きましたし、他のブログ(ブログを何個持ってんだって話ですが)Voxにも『Golla×Xiaostyle』という記事を書いたのですが、皆さん、やっぱりXiaoのケースには色々悩んでいるようですね。そうだよねえ、普通、デジカメだったらそれぞれの機種別に色んなケースが出てたりするもんねえ。

 私がGollaをやたらとススメている理由は、自分の使い方にぴったりだからなのですが、どうピッタリなのか、文章じゃ伝わらないようなので、ちょっと写真を載せてみますね。



 買ったのはコレです。それをどんな風に使っているか。Xiaostyleとサイズが合ってるのか。確認してみてくださいな。まずは分かりづらいかもしれないけれど、首かけスタイル。モデルはウチのママンです。

Gollaをしてみる

 ね、首からかけるのにぴったりでしょ? 紐の長さは調節できるのでカラダに合わせてもらえば大丈夫。体のデカい私はめいっぱい、の、のば、のばしてます、うう、デカい言うな。それでもたまに「長すぎかな?」って思うこともあり。

 そんじゃ、もちょっとXiaoに寄った写真も掲載してみます。

サイズ比べ

 ケースとXiaoのサイズ比べ。ほら。ひとまわり大きいぐらいでしょ。スポッと入ってスルッと出せる、そんなサイズになっています。紐の端っこには長さを調節する器具(なんていうのかわかんないけども)がついています。


カラビナ部分拡大


 カラビナ部分を拡大撮影。ここに直接Xioa純正のストラップをつけることも出来ますが、私は、よくキーホルダーなんかについている、あのリング状のモノをつけています。これなら、首からはずして撮影したい時にも楽なんです。外しやすい。ココにXiaoがつけられること、これが私のケース選びの条件でした。撮影の時に落としちゃうのが怖いのね、粗忽モノだから。ちなみにこのカラビナはGollaのモノじゃなかったりします。最初からついてたカラビナは、バネが緩んでいたので付け替えちゃったの。ハンズの金物コーナーで100円台で買った同じサイズのカラビナです。こっちのが頑丈でいい感じだと、自分自身ではご満悦。


XiaoをGollaに収める


 次はXiaoをケースに収めてみました。ほらー、ね、どこも出てない。丁度イイでしょ? Xiao用に作ったと思えるぐらいのサイズ!! 初めて使ったときには驚きましたよ。コレを選んで正解だった! と。あ、それでもサイズが不安だという方は、ハンズやソニプラに展示している場合があるので、不審者に思われない程度に試してみると良いかと。

 最後の写真はカバンにつけたGollaです。


カバンにさげる


 そう、紐の部分が取り外せるため、外出時、首からさげんのはちょっとなぁって場合にも、こんな風に持ち運べるのです。カバンに下げなくても、傷を気にせずカバンの中に入れちゃえるので、これまた楽なんですよね。
 いい事尽くめのGollaですが、そもそもコレはポータブルミュージックプレイヤーやら携帯やらのためのケース。ということは、他の携帯電話用ケースなんかも、もしかしたらシックリ来るのかもしれません。みなさんもカメラ用のケースにこだわらず、ソコから探してみると、こんな掘り出し物が見つかるかもしれませんよ〜。
posted by: まい | カメラ | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:52 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://ellebiyo.jugem.jp/trackback/25
トラックバック