mo+tamagoについて

このブログは、える日和の別館としての位置づけです。メインはえる日和ですが、私が気になったモノや興味のあるモノをこちらではメモがてら紹介していきます。物欲の塊のようなブログです。
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Category
Archives
Shopping

フルーツショッピング「ベストセレクション」
teitter
現在のワタシの状況です
Recommend
MIXIXIM 3rd EDITION
MIXIXIM 3rd EDITION (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Central Avenue,Bubble of Everyday,UP”S↑,Pica,桜ふみ,Sister Ape,NOB,如月柊一,Ken,ヒロシ_ヤジマ
Recommend
ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ?
ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ? (JUGEMレビュー »)
井口 稔, Su‐Jine
コチラのブログがこの本に掲載されています!!
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
カードリーダーを持ち歩く!!
 パソコン本体についているカードリーダーの調子が、どうも悪い。認識されたりされなかったりと気まぐれもいいところで、調子がいい日は何の問題も無いんだけど、今日はダメでした。しかし最近、Xiaostyleのおかげで、SDメモリーカード大活躍なので、読みこんでくれないのがどうも歯がゆくて。

買っちゃいました。アイ・オー・データ USB2.0/1.1対応 シングルスロットリーダー・ライター [USB2-SD]を。

リーダーライター 閉

 写真を見て分かるかなあ。便利なんだよ〜!外付けのリーダーって色々あるけれど、大きかったりして持ち歩くモンじゃないじゃない。だけどね、コレは確実に持ち歩くもの。だって、サイズはね、手持ちのUSBフラッシュメモリと変わんないんだよ! 小っちゃ!!

 これなら、家には(一応)リーダーはあるけれど、もうひとつ欲しいってのに最適。何がいいって、対応メディアがSDメモリーカード・miniSDカード・マルチメディアカード・RS-MMC・microSD(Trans Flash)…そう、現在一般的に携帯電話の外部メモリーとして広く使われているminiSDも、今期からminiSDに変わってDoCoMoの携帯電話で使われ始めたmicroSDも読み込んでくれちゃうのです。アダプターなしで。そのまま直に挿せば!!

リーダーライター 開

 キャップ開けたら、USBの差込口が出現します。これをUSBポートに差し込めば、USB対応パソコンならたいてい認識しちゃうの。っつうことは、海外旅行先で、携帯のメモリーカードいっぱいに写真撮っちゃったとか言うときにも便利だと思うよ? ネットカフェとかではUSBは使えるからね!私なんか特に、実家に1ヶ月単位で帰省しちゃったりすんので、その場合にも便利。頻繁に取り込んでおいて、オンラインストレージやレンタルフォトアルバムに退避させておけばいいんだから!! フラッシュメモリに取り込んでもいいし!!

 便利と思うのは私だけでは無いようで、どうやらAmazonでは現在(2006.11.1)売り切れ中。マーケットプレイスでしか扱いが無いみたい。



 楽天では、数点の扱いがありました。中でも「E楽 モバイル別館 楽天市場店」は、送料が安くカード決済も使えるようでオススメです。この商品のレビュー(評価)はまだ無かったのですが、店舗で売っている他の商品のレビューを見ると、対応もちゃんとしているみたい。




E楽 モバイル別館 楽天市場店 シングルスロットリーダー・ライター


 ネットで買うのはちょっとなぁって方は、ヨドバシカメラに置いてありましたよー。ただ、デジカメのコーナーとかパソコンのコーナーにはこのタイプは少なくて、どっちかっつったら「メディア」のコーナーにこういうタイプ(要するにUSB直挿し)は多かったみたい。なので、実物を見て買っちゃえばいいと思います。手にしたらきっと「こ、これだ!!」って思うから!

 こんなん買っちゃったら、海外に行きたくて仕方なくなりましたよ。ムダにネットカフェで試してみたいッ!! 写真を外からどーにかしてみたい〜〜〜〜〜〜! …どうにかするの意味がわかんないですが、ニュアンスで察してください。

 ああ!最後に注意!!

 これねえ、同じタイプで文字のトコやらが赤いヤツもあるんですよ。それはね、メモリースティック対応バージョンだからね! メディア違いには注意してください。形はまーったく同じなので、ちょっと間違えそうだから。特にネットショップで買う場合は、よーーーっく確認してくださいねー。
posted by: まい | カメラ | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 00:06 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://ellebiyo.jugem.jp/trackback/26
トラックバック