mo+tamagoについて

このブログは、える日和の別館としての位置づけです。メインはえる日和ですが、私が気になったモノや興味のあるモノをこちらではメモがてら紹介していきます。物欲の塊のようなブログです。
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Category
Archives
Shopping

フルーツショッピング「ベストセレクション」
teitter
現在のワタシの状況です
Recommend
MIXIXIM 3rd EDITION
MIXIXIM 3rd EDITION (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Central Avenue,Bubble of Everyday,UP”S↑,Pica,桜ふみ,Sister Ape,NOB,如月柊一,Ken,ヒロシ_ヤジマ
Recommend
ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ?
ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ? (JUGEMレビュー »)
井口 稔, Su‐Jine
コチラのブログがこの本に掲載されています!!
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
MP3プレーヤー
 皆さんは、携帯音楽プレーヤーをお持ちですか? ええ、巷で言うところのiPodとか、そーいうの。勿論、私も持っています。今は無きiPod Photoを。何年か前、ひょんなことから臨時収入があり、思わず買っちゃったものの、その後すぐに動画対応iPodが出て、ショックを受けたわけですが、現在でもバリバリ現役で活躍しております。主に車の中で。だってiPod対応カーナビをつけちゃったんだもん。もーね、つけっぱなし。車から出さない出さない。

 そんなこともあって、日常的に音楽を聴くためのプレーヤー。それもiTunesを使ってるから、MP3対応のミュージックプレーヤーが欲しくて買ったんだよ、最近。なんと激安、999円のMP3プレーヤー。わはははは。凄い値段でしょ。ココで何度か紹介している「上海問屋」というお店で買いました。

上海問屋





 これ。何が良かったって手持ちのminiSD、ほら、携帯電話用に買ったminiSDってあまったりするじゃん、アレにアダプターつけて(つまりSDカードサイズにして)入れれば、MP3が聴けちゃうわけ。999円で。すげー!

MP3プレーヤー

 色も可愛いでしょ? コレしか選べなかったんだけどね。思ってより大きいものの、単4電池で意外なほど長いこと動くトコが素晴らしいよ。SDカードにMP3をぶっこめば、とりあえず聴けるってのも気軽ったらない。なんでこんなに安いんだろって、届くまで思ってたんだけど、何のことは無い。

パッケージ

 パッケージにデカデカとお店の宣伝文句が書いてあるのでした。多分、お店の広告を兼ねて出してるんだろうね。プレイヤーにもしっかり「上海問屋」の文字、入ってたもん。目立たないからいいんだけど。

 首から下げられるストラップ型イヤホンもついてたよ。某家電店に行ったら、それだけで900円もしたりして。わっはっは。プレーヤーが99円なのかと思うと、なんだかニマニマしちゃたよ。うおー、お得な買い物じゃん!ってさ。んでも、イヤホンの音質は、めちゃくちゃ悪いです。使用に耐えません。使っときながらいうのもなんだけど。よく言うもんねぇ。プレーヤーよりイヤホンを重視しろ!とかさ。

 それを使ってすっごく満足だったんだよ。ほんとに。何の支障も無かったの。だけどね、物欲。これが厄介なことに働いちゃった、ズギュンと来ちゃったMP3プレーヤーを発見したんですYO!!

プラスダイレクト


 このお店で売っている、すっごいプレーヤー!!




VOLX VMP MP3-1GB


 すっごくないすっごくない、凄くない〜〜〜〜?! ええ!! 何を興奮してるかわかんないの? マジで? だって、これ、1GBもあるフラッシュメモリなんだよ? それなのにMP3プレーヤーなんだよ? それが、なんと、4000円を切っちゃうんだよ? 大丈夫か日本!←大げさ

 フツーにデータとかを保存するフラッシュメモリ。それがプレーヤーなんです。要するにデータも保存できて、その中に保存されている音楽ファイルを再生できるってわけ。単4乾電池1本で動くし、ちゃんと液晶表示もある。その上、その上。これが凄いんだけど、ちょっとチビんないでね。

高音質ボイスレコーダーまでついちゃってるの!!!!

 すーごーいー!!!!


 って、あれ? まだ何に興奮してんのかわかんないかな? いやね、これ。1つで3役じゃないのって言いたいのよ! フラッシュメモリ、MP3プレーヤー、ボイスレコーダー!! ひとつひとつ買ったらいくらになるのか、背筋がゾッとするよ。それが4000円切っちゃってるんだから、世も末。(←だから大げさ)もー、ホント漏らしかねないよ、物欲もわきまくりだよ。

 欲しい〜〜〜〜〜!

 ちょうどオットが大容量のフラッシュメモリを買おうかと悩んでいたトコロでした。だったら何役も出来るコレ、買いたいよね? 買いたいよね? 買っちゃおうかな。うわあ、悩む! 何個買う? って、買うことが決定したような言い草ですが、もし買ったらまたココでレポートしてみたいと思います。

 いま、この興奮状態だったら、速攻ポチっちゃいそうだよ!
posted by: まい | 物欲 | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 09:10 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://ellebiyo.jugem.jp/trackback/29
トラックバック