mo+tamagoについて

このブログは、える日和の別館としての位置づけです。メインはえる日和ですが、私が気になったモノや興味のあるモノをこちらではメモがてら紹介していきます。物欲の塊のようなブログです。
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Category
Archives
Shopping

フルーツショッピング「ベストセレクション」
teitter
現在のワタシの状況です
Recommend
MIXIXIM 3rd EDITION
MIXIXIM 3rd EDITION (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Central Avenue,Bubble of Everyday,UP”S↑,Pica,桜ふみ,Sister Ape,NOB,如月柊一,Ken,ヒロシ_ヤジマ
Recommend
ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ?
ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ? (JUGEMレビュー »)
井口 稔, Su‐Jine
コチラのブログがこの本に掲載されています!!
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
∞(むげん)プチプチ
発売前から巷で話題のムゲンプチプチ。
本日発売!!
ということで、早速!!

ムゲンプチプチ ホワイト
バンダイ (2007/09/22)売り上げランキング: 20
おすすめ度の平均: 4.0

4 はまるムゲンプチプチ
3 物好きのための
5 ついに人類は無限のプチプチを手にしてしまった



夫婦で2色も買っちゃった!

ムゲンプチプチ01

つい出来心で…て、自分で買ったんではなく椎茸(ダンナ)さんが仕事中に買いに行ったんだけれども、その時点で既に3色(5色展開中)しかなかったんだって! で、白と黒と黄色を買ったそうです。うん、夫婦では白と黒を使うけど、黄色は会社用。ストレス発散に会社据え置きプチプチとして使用するそうです。

 値段が手ごろなんだもん。Amazonでも発売日の今日、既に在庫なかったりするみたい。ヤバいね流行っちゃうかもね! あ。全く何か分からない人に説明。ムゲンプチプチはその名の通り、プチプチです。無限に出来るプチプチ。ああ、説明になってない。ほら、エアパッキンのことだよー。と、検索してみたらやっぱり公式サイトが一番分かりやすいことに気づきました。

http://www.asovision.com/putiputi/

 公式サイトのムービーの音楽が中毒性高すぎるのはアレとして、そのもの自体もやっぱり中毒性は高いです。というわけで、遊んでいる動画を撮ってみたYO!!

はい、動画。フォト蔵から引用しています。


ムゲンプチプチ posted by (C)まい

 一応、説明してみたんだけど、伝わってる?! 音が悪くて伝わらないかもだけど、実際は公式サイトのプチプチ音よりも、スイッチ音が強くて、プチプチ本来の音がスピーカー通してもあまりよく聞こえません。そこは残念なところ。でもね、ムゲンプチプチ全体を掌で包むようにして押すと、よりプチ感あふれます。これはヤバい。バカらしいんだけど、気持ちいい。

 特に横からこう、押しつぶすようにプチるのが最高。本物のエアパッキンでもそうだよね。あの破裂感。空気がいっぱいいっぱいになっちゃった感じが指に伝わるの。その辺よく出来てる!


ムゲンプチプチ02

 ほらね、プックリしてるでしょ? そのあとプチっと行くんですよ。はあ、こりゃたまらん! 爪を立ててはじけさせる感じとはまた違った感触。口開けて何回もプチプチしちゃいそうです。あまりにもくだらなくて、すぐに放り投げても、またすぐに「もいっかいやってみよっかな」と手がさびしくなるんだから、たいしたものです。

 100回に1回、プチ以外の音がなるのも素敵なアイデア。きっちり100回に1回って決まってて、なる音だけがランダムに選ばれるんだけど、それでも色んな遊びができそうです。その音が鳴ったら負け〜、みたいな。ロシアンプチプチ。

 ・プチプチ音よりスイッチ音が大きい
 ・ランダムの音が100回に1回と決まっている
 ・思ったより厚みが大きく、シートという感じではない

 なんて不満点もあるけれど、これが1000円しないんだったら、そりゃ話の種に買うしかないと思います。だってなくならないんだよ? 無限にプチプチできるんだよ? ほら、お徳!!!!

 個人的にはエアパッキンをを絞るのも好きなので、ムゲン絞りプチなんてものが発売されることを期待しています。ブッチブチブチブチってのが爽快だと思うんだよなあ。雑巾状に出来て、ブチブチブチ。ああ、やってみたい。


 9/22現在、Amazonでは売切れているので楽天のリンクを貼っておきます。興味のある方はコチラからまだ買えますよ〜! 白とブルーが人気みたいだけれど、プチプチしまくるでしょうから、黒なんかは、シリコン汚れが目立たなくてお勧めかも。
∞プチプチ (ブラック) :トイザらス【楽天市場】
posted by: まい | 物欲 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(6) |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:53 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://ellebiyo.jugem.jp/trackback/30
トラックバック
2007/10/02 3:54 PM
バンダイ、「∞プチプチ」が発売後9日間で30万個を突破、目標を200万個にバンダイ(上野和典社長)は10月1日、キーチェーン玩具「∞(むげん)プチプチ」が、9月22日の発売から9日間(9月末時点)で、販売数30万個を突破したと発表した。この好調を受け、販売目標の100
ブログ一撃チェキ!
2007/10/04 10:22 AM
∞プチプチプチプチつぶしとは、気泡緩衝材(俗称プチプチ)を潰す遊び。気を紛らわしたり、ストレスを発散する効果もあり、ポリエチレンの袋を破る軽快な音と、無数に繰り返される動作に中毒性がある。テレビ番組「探検! ホムンクルス 〜脳と体のミ
みかの日記
2007/10/06 12:29 AM
∞(むげん)プチプチ買ったので、早速レビュー♪ まずは、触ってみる・・・ おぉぉぉ~! このぷよぷよした感触!まさにプチプチそのもの♪ 続いて、押してみる・・・ 「カチ」・・・あれ??? もう一回「カチ」・・・ 「カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
無限プチプチ販売店
2007/10/07 1:06 AM
無限プチプチはエアパッキンの発売元の川上産業(株)の協力をえてバンダイが作ったおもちゃ。実際のプチプチの感触に似せる為、ボタン部分をシリコンラバーにしている
無限プチプチ オンラインショッピング
2007/10/08 10:10 AM
今、大流行の無限プチプチ無限にプチプチと音が鳴って100回に一度、違う音がでるおもしろいおもちゃです。
∞プチプチ オンラインショッピング
2007/10/10 10:17 PM
無限ぷちぷち コレはなんでしょう? 潰しても潰してもなくらないぷちぷちだそうです。 まだ実物を見たことはないので、 今度携帯屋に行った時、探してあれば、 プチプチしたいと思います。 プチプチ OFFICIAL BOOK
COMONO