mo+tamagoについて

このブログは、える日和の別館としての位置づけです。メインはえる日和ですが、私が気になったモノや興味のあるモノをこちらではメモがてら紹介していきます。物欲の塊のようなブログです。
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Category
Archives
Shopping

フルーツショッピング「ベストセレクション」
teitter
現在のワタシの状況です
Recommend
MIXIXIM 3rd EDITION
MIXIXIM 3rd EDITION (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Central Avenue,Bubble of Everyday,UP”S↑,Pica,桜ふみ,Sister Ape,NOB,如月柊一,Ken,ヒロシ_ヤジマ
Recommend
ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ?
ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ? (JUGEMレビュー »)
井口 稔, Su‐Jine
コチラのブログがこの本に掲載されています!!
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
MP3プレーヤー
 皆さんは、携帯音楽プレーヤーをお持ちですか? ええ、巷で言うところのiPodとか、そーいうの。勿論、私も持っています。今は無きiPod Photoを。何年か前、ひょんなことから臨時収入があり、思わず買っちゃったものの、その後すぐに動画対応iPodが出て、ショックを受けたわけですが、現在でもバリバリ現役で活躍しております。主に車の中で。だってiPod対応カーナビをつけちゃったんだもん。もーね、つけっぱなし。車から出さない出さない。

 そんなこともあって、日常的に音楽を聴くためのプレーヤー。それもiTunesを使ってるから、MP3対応のミュージックプレーヤーが欲しくて買ったんだよ、最近。なんと激安、999円のMP3プレーヤー。わはははは。凄い値段でしょ。ココで何度か紹介している「上海問屋」というお店で買いました。

上海問屋





 これ。何が良かったって手持ちのminiSD、ほら、携帯電話用に買ったminiSDってあまったりするじゃん、アレにアダプターつけて(つまりSDカードサイズにして)入れれば、MP3が聴けちゃうわけ。999円で。すげー!

MP3プレーヤー

 色も可愛いでしょ? コレしか選べなかったんだけどね。思ってより大きいものの、単4電池で意外なほど長いこと動くトコが素晴らしいよ。SDカードにMP3をぶっこめば、とりあえず聴けるってのも気軽ったらない。なんでこんなに安いんだろって、届くまで思ってたんだけど、何のことは無い。

パッケージ

 パッケージにデカデカとお店の宣伝文句が書いてあるのでした。多分、お店の広告を兼ねて出してるんだろうね。プレイヤーにもしっかり「上海問屋」の文字、入ってたもん。目立たないからいいんだけど。

 首から下げられるストラップ型イヤホンもついてたよ。某家電店に行ったら、それだけで900円もしたりして。わっはっは。プレーヤーが99円なのかと思うと、なんだかニマニマしちゃたよ。うおー、お得な買い物じゃん!ってさ。んでも、イヤホンの音質は、めちゃくちゃ悪いです。使用に耐えません。使っときながらいうのもなんだけど。よく言うもんねぇ。プレーヤーよりイヤホンを重視しろ!とかさ。

 それを使ってすっごく満足だったんだよ。ほんとに。何の支障も無かったの。だけどね、物欲。これが厄介なことに働いちゃった、ズギュンと来ちゃったMP3プレーヤーを発見したんですYO!!

プラスダイレクト


 このお店で売っている、すっごいプレーヤー!!




VOLX VMP MP3-1GB


 すっごくないすっごくない、凄くない〜〜〜〜?! ええ!! 何を興奮してるかわかんないの? マジで? だって、これ、1GBもあるフラッシュメモリなんだよ? それなのにMP3プレーヤーなんだよ? それが、なんと、4000円を切っちゃうんだよ? 大丈夫か日本!←大げさ

 フツーにデータとかを保存するフラッシュメモリ。それがプレーヤーなんです。要するにデータも保存できて、その中に保存されている音楽ファイルを再生できるってわけ。単4乾電池1本で動くし、ちゃんと液晶表示もある。その上、その上。これが凄いんだけど、ちょっとチビんないでね。

高音質ボイスレコーダーまでついちゃってるの!!!!

 すーごーいー!!!!


 って、あれ? まだ何に興奮してんのかわかんないかな? いやね、これ。1つで3役じゃないのって言いたいのよ! フラッシュメモリ、MP3プレーヤー、ボイスレコーダー!! ひとつひとつ買ったらいくらになるのか、背筋がゾッとするよ。それが4000円切っちゃってるんだから、世も末。(←だから大げさ)もー、ホント漏らしかねないよ、物欲もわきまくりだよ。

 欲しい〜〜〜〜〜!

 ちょうどオットが大容量のフラッシュメモリを買おうかと悩んでいたトコロでした。だったら何役も出来るコレ、買いたいよね? 買いたいよね? 買っちゃおうかな。うわあ、悩む! 何個買う? って、買うことが決定したような言い草ですが、もし買ったらまたココでレポートしてみたいと思います。

 いま、この興奮状態だったら、速攻ポチっちゃいそうだよ!
posted by: まい | 物欲 | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
漢検DS
 漢検DSというソフトがあります。Nintendo DSのソフトです。興味はあったものの、ほら、操作性とかあるじゃない。飽きたりしないのかなあって、すっごく購入を悩んでいます。そしたら、すっごいモノを発見!!!!

漢検DSのブログパーツ!



 これで、お試しできるの! このブログのサイドパーツにも、早速設置してみました。設置も簡単。無料ですぐにお試しできるの。ブログの飾りにも最適!!!!

 コレをやってみて、操作性のよさに、物欲がわきまくりんぐです。面白い。簡単だけどゲーム性もあるのね!こんなゲームなら飽きることなく遊べそうな気がしますよ。

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS
ロケットカンパニー (2006/09/28)
売り上げランキング: 80


 買っちゃおうかなあー。クリスマスだしなあ。最近、パソコンで文字を打つことが多くなったせいか、年齢のせいか、感じをドンドン忘れてきたような感じだし。漢字だけに、そんな感じだしうぷぷぷぷ。あ、ココ、笑うトコですよ。むしろ、笑え!!!!

http://www.kanken-ds.jp/
 ブログをお持ちの皆様は、早速設置して、自分の県のランキングを上げてみてはいかがでしょうか? 県別の成績表が出るから、燃えるよ!
posted by: まい | 物欲 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(2) |
冷え性対策 その1
 ここんとこカメラ関係の話題ばっかりでしたが、ここで気分を変えて(?)健康のお話。慢性的に不健康な私が健康の話なんざ、ちゃんちゃらおかしいんだけど、不健康だからこそ!! ちょっとでも快適にすごしたいじゃぁないか!!!!

 で、冷え性ですよ。唐突ですが。ワタクシ、自律神経というものがどうやらイカれており、まあ、それが原因で色んな症状に悩まされているのです。それはもう、幼い頃からのモンなんで、特に悩んでも無いのですが(持病扱い)膝が悪かったり、原因不明の神経痛がヒドかったり、腰が悪かったり、偏頭痛があったり、肩こりがあったり、生理痛がヒドかったり、PMSがあったり、頭が弱かったり、大変なんです。あ、さりげなく最後に頭が弱いとか入れてみたけど、それは先天的なモンなので、可哀想だからつっこまないであげて。後生だから。

 しかしねえ、25歳を過ぎてから、何が辛いってあなた、冷え性。あ。私は18歳なんだけどね、永遠に。うん、ソコは見逃して行こうよ。とにかく、25歳を過ぎたあたりから、それまで暑がりで夏が一番イヤンだったのが、一転、冬になると憂鬱になりました。だって寒いんだもん!!!!

 寝れないのね、寒いと。電気敷き毛布が手放せない私ですが、電気敷き毛布を敷いていても、それでも寒いの。足先が冷えて眠れないの。寝るまでの間に冷めちゃうのね。そうだなあ、お風呂入って1時間も遊んでれば、いっくらユルユルソックスを2枚重ねしていても、その上、10分丈スパッツをはいていてもダメ。どんどんどんどん冷たくなっていっちゃって、寝る頃には表面は熱くても、血がヒエヒエ。それが実感できるってんだから、やってられません。

 てなワケで今回は、冷え性対策のためのオススメ商品をご紹介。

■ナショナル 足温器 ズボンタイプ■




ナショナル 足温器 ズボンタイプ


 去年買いました。コレ。足全体が寒いんだもん。実は足浴用の器具、いわゆるフットバスも持っているんですが、アレねえ、面倒なんですよ。お湯を用意すんのがさあ。で、お湯を用意してブクブクさせるじゃない。そうするとね、気泡で冷えてくるの。どんどん冷えてくるの。なので、お湯を足さなきゃいけなくなったり。確かに温まるんだけど、気軽さが無いんだよね。

 その点コレは気軽だよー。他にも足温器ってあるけどさ、膝まですっぽり履いちゃうタイプなんですよ。だから、腰から下、一枚多くまとってるワケで温かいし、下の温熱パネルのスイッチ入れるだけで、ヌクヌクだもん。部屋全体を温めると眠くなっちゃったりするじゃない。足だけ暖められるから、気分はしゃっきり、足はポカポカで素敵なんですね。

 ただーし。難点もあります。まず、色がダサい。なんつうのかくすんだ緑にツルツル生地。スカートの裏地っぽい雰囲気満載。人に見せたくは無い格好ではあります。そして、ズボンタイプとは名ばかりで、これ、単純に、袋の中に温熱ユニットが仕込まれているだけなの。だから、コレを履いたまま歩けたりはしないの。で、ファスナーで腰まで締めちゃうと、急な来客にアタフタしたりすんの。盲点。それは盲点。

 そういう人には普通の足温器+電気ひざ掛けの二段構えをオススメします。コンセントも2段構えになっちゃうけど、独立してたら、それなりのメリットもあると思うんだよね! 私はズボンタイプの足温器だけでも膝が寒くなっちゃうことがあるので(異様な冷え性だからですよ)今後、電気膝掛けも買おうかなぁって思ってたりするんですよね。




ナカギシ 電気ひざ掛け毛布


 これ、ちょっと可愛くない? 似非バーバリー風で。なんちゅうことのないデザイン。こういうのが飽きが来ないんだよね。ズボンタイプの足温器にも見習って欲しいと思う。


■SANYO eneloop kairo 充電式内蔵カイロ■

 バカにしちゃいけない、カイロ。今、ちょっと注目されてるらしいね、カイロ。使い捨ての世の中だけど、カイロにも新時代が到来しているみたいよ。電子レンジで温めるヤツとか、そういうんじゃないの。充電式の世の中なの!!!!

SANYO 「eneloop kairo」 充電式内蔵カイロ KIR-S1
SANYO 「eneloop kairo」 充電式内蔵カイロ KIR-S1

 これ、記事を書いている今はまだ発売されてないんだけど、あのエネループがカイロになったんだって。12/1発売。『付属の専用ACアダプタをつなぎAC電源から充電』で『500回』使えちゃうの。充電式カイロ。うっわ、かっちょいい。

 かっちょいいだけじゃなく、すっげぇ便利だ!! と思うのは、スイッチね。『ON-OFFスイッチ』もついてるし。温度調節も出来るし。そんなカイロ、ちょっと無いでしょ? 使い捨てって、外出時のちょーっとしか使わないのに、無駄に8時間ぐらい頑張っちゃってたりすんじゃない。んで、また使いたい時にはカッチカチに固まって冷えちゃって意味がなくなってたり。そういうムダもコレで解消!! 絶対通勤とかにオススメだと思うのよ! 流行るってば、これ!

 それまで欲しいと思っていたのはZIPPOのカイロ。




ZIPPOハンディウォーマー ストラップエディション


 オイル充填式のいわゆる白金カイロと同じタイプ。これのストラップエディションっつーのがね、かっちょいいわ、実用的だわ。首から下げるとおなかんトコに来るんだって。腹を温めると、全身がポッカポカになるでしょ? ストラップ付ならそういう使い方も可能なんだよ! なんせZIPPOだ。もーね、デザインからして素敵じゃない。エネループとどっちがいいのか、迷っちゃうよね。うん、近々どっちか買っちゃうと思います。家にたーんまりある使い捨てカイロを使い切ったら、絶対買う!!!!
続きを読む >>
posted by: まい | ヘルス&ビューティー | 23:37 | comments(0) | trackbacks(3) |
カードリーダーを持ち歩く!!
 パソコン本体についているカードリーダーの調子が、どうも悪い。認識されたりされなかったりと気まぐれもいいところで、調子がいい日は何の問題も無いんだけど、今日はダメでした。しかし最近、Xiaostyleのおかげで、SDメモリーカード大活躍なので、読みこんでくれないのがどうも歯がゆくて。

買っちゃいました。アイ・オー・データ USB2.0/1.1対応 シングルスロットリーダー・ライター [USB2-SD]を。

リーダーライター 閉

 写真を見て分かるかなあ。便利なんだよ〜!外付けのリーダーって色々あるけれど、大きかったりして持ち歩くモンじゃないじゃない。だけどね、コレは確実に持ち歩くもの。だって、サイズはね、手持ちのUSBフラッシュメモリと変わんないんだよ! 小っちゃ!!

 これなら、家には(一応)リーダーはあるけれど、もうひとつ欲しいってのに最適。何がいいって、対応メディアがSDメモリーカード・miniSDカード・マルチメディアカード・RS-MMC・microSD(Trans Flash)…そう、現在一般的に携帯電話の外部メモリーとして広く使われているminiSDも、今期からminiSDに変わってDoCoMoの携帯電話で使われ始めたmicroSDも読み込んでくれちゃうのです。アダプターなしで。そのまま直に挿せば!!

リーダーライター 開

 キャップ開けたら、USBの差込口が出現します。これをUSBポートに差し込めば、USB対応パソコンならたいてい認識しちゃうの。っつうことは、海外旅行先で、携帯のメモリーカードいっぱいに写真撮っちゃったとか言うときにも便利だと思うよ? ネットカフェとかではUSBは使えるからね!私なんか特に、実家に1ヶ月単位で帰省しちゃったりすんので、その場合にも便利。頻繁に取り込んでおいて、オンラインストレージやレンタルフォトアルバムに退避させておけばいいんだから!! フラッシュメモリに取り込んでもいいし!!

 便利と思うのは私だけでは無いようで、どうやらAmazonでは現在(2006.11.1)売り切れ中。マーケットプレイスでしか扱いが無いみたい。



 楽天では、数点の扱いがありました。中でも「E楽 モバイル別館 楽天市場店」は、送料が安くカード決済も使えるようでオススメです。この商品のレビュー(評価)はまだ無かったのですが、店舗で売っている他の商品のレビューを見ると、対応もちゃんとしているみたい。




E楽 モバイル別館 楽天市場店 シングルスロットリーダー・ライター


続きを読む >>
posted by: まい | カメラ | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
Xiaostyle×Golla(ケース)
 『Xiaostyleに便利なグッズ』のエントリーでも書きましたし、他のブログ(ブログを何個持ってんだって話ですが)Voxにも『Golla×Xiaostyle』という記事を書いたのですが、皆さん、やっぱりXiaoのケースには色々悩んでいるようですね。そうだよねえ、普通、デジカメだったらそれぞれの機種別に色んなケースが出てたりするもんねえ。

 私がGollaをやたらとススメている理由は、自分の使い方にぴったりだからなのですが、どうピッタリなのか、文章じゃ伝わらないようなので、ちょっと写真を載せてみますね。



 買ったのはコレです。それをどんな風に使っているか。Xiaostyleとサイズが合ってるのか。確認してみてくださいな。まずは分かりづらいかもしれないけれど、首かけスタイル。モデルはウチのママンです。

Gollaをしてみる

 ね、首からかけるのにぴったりでしょ? 紐の長さは調節できるのでカラダに合わせてもらえば大丈夫。体のデカい私はめいっぱい、の、のば、のばしてます、うう、デカい言うな。それでもたまに「長すぎかな?」って思うこともあり。

 そんじゃ、もちょっとXiaoに寄った写真も掲載してみます。

サイズ比べ

 ケースとXiaoのサイズ比べ。ほら。ひとまわり大きいぐらいでしょ。スポッと入ってスルッと出せる、そんなサイズになっています。紐の端っこには長さを調節する器具(なんていうのかわかんないけども)がついています。


カラビナ部分拡大


 カラビナ部分を拡大撮影。ここに直接Xioa純正のストラップをつけることも出来ますが、私は、よくキーホルダーなんかについている、あのリング状のモノをつけています。これなら、首からはずして撮影したい時にも楽なんです。外しやすい。ココにXiaoがつけられること、これが私のケース選びの条件でした。撮影の時に落としちゃうのが怖いのね、粗忽モノだから。ちなみにこのカラビナはGollaのモノじゃなかったりします。最初からついてたカラビナは、バネが緩んでいたので付け替えちゃったの。ハンズの金物コーナーで100円台で買った同じサイズのカラビナです。こっちのが頑丈でいい感じだと、自分自身ではご満悦。


XiaoをGollaに収める


 次はXiaoをケースに収めてみました。ほらー、ね、どこも出てない。丁度イイでしょ? Xiao用に作ったと思えるぐらいのサイズ!! 初めて使ったときには驚きましたよ。コレを選んで正解だった! と。あ、それでもサイズが不安だという方は、ハンズやソニプラに展示している場合があるので、不審者に思われない程度に試してみると良いかと。

 最後の写真はカバンにつけたGollaです。


カバンにさげる


 そう、紐の部分が取り外せるため、外出時、首からさげんのはちょっとなぁって場合にも、こんな風に持ち運べるのです。カバンに下げなくても、傷を気にせずカバンの中に入れちゃえるので、これまた楽なんですよね。
続きを読む >>
posted by: まい | カメラ | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |